スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテストのチーム紹介です


炭焼コンテスト出場チームの紹介です!
今回は関西圏の学生を中心に4チームが参加しています。
中には社会人との混成チームもありますが、佐用町で竹炭を焼く練習をした学生らを主体にコンテストが進められます。

①国際復興支援チーム中越
過去2度の震災にみまわれた新潟県中越地方の学生らを主体としたチームです。
長岡大学、長岡技術大学で被災地の復興支援や社会貢献事業に関わっている方々がはるばる佐用まで来てくれました。
明日のシンポジウムでも発表してもらいます。

②神戸大チーム
神戸大学のボランティア団体「学生震災救援隊」から参加するチームです。
発災直後から佐用町入りし、泥出しや足湯などの支援活動をしてきた学生が中心です。
昨年から竹切りや炭焼練習にも参加し、佐用への理解を深めてきました。

③混成チーム
就実大・舞子高・御津災害ボランティア連絡会の混成チームです。
普段は別々に活動していますが、コンテストのために特別に組織されました。

④チャコネットチーム
関西学院大・大阪大で佐用町の支援に関わっている学生らのチームです。
「チャコネット」のチャコは「チャコール(=炭)」の略。
普段は竹炭を使った復興支援として、コミュニティカフェの運営や竹炭製品の製作・販売をしています。


それぞれ個性を持ち、普段は様々な活動に取り組む4チームが一堂に会し、コンテストに挑みます。
11日午後には釜の火を止め、取り出しに向けて熱を下げていきます。
このタイミングが各チームの腕の見せどころ。果たしてどのチームが優勝するのか。
結果をお楽しみに!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sayoutakesumi

Author:sayoutakesumi
「佐用町を支援する市民ネットワーク」に関わる学生ボランティアが中心となり、2011年2月に佐用町で「復興支援佐用町竹炭祭り」を開催します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
777位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。